松原商工会議所は、8月5日(火)にスキマバイトサービスを展開する株式会社タイミーと連携協定を締結しました。締結式には、松岡義則・松原商工会議所会頭、葛西伸也・株式会社タイミー 地方創生グループ グループマネージャーが出席しました。
株式会社タイミーと連携協定を締結するのは、大阪府内20商工会議所の中で松原商工会議所が初。(全国の商工会議所・連合会では15事例目)
本年5月に当会議所が松原市内の企業に対して実施した調査において、約半数の企業が人手不足と回答しており、とりわけ若手人材の獲得、定着に苦慮している状況が浮き彫りになりました。
そこで、当会議所は、若年層の利用が多いスキマバイトのマッチングサービスの利用を促進し、人手不足の一時的な解消を支援することに加え、同サービスでマッチングした有能な人材については、継続的雇用にもつなげ、松原市内企業の恒常的な人材不足解消を支援します。
今後、当会議所では、スキマバイトサービスの利用方法について、セミナーや会合、経営相談の場等を通じて、会員事業所の皆さんに分かりやすく紹介してまいります。
◆関連サイト:(締結式)https://corp.timee.co.jp/news/detail-4960/
株式会社タイミー https://corp.timee.co.jp/