当日レポート

 2013年、2014年と好評を博した「まつばらオヤジバンドFESTIVAL」が今年も松原市文化会館にて11月7日(土)に開催されました。

 「音楽でアンチエイジング!」をキャッチコピーに、過去のまつばらオヤジバンドFESTIVALで受賞されたバンドや、関西で注目中のバンドなど計8組に出演していただき、多種多様の音楽に会場は大盛り上がりとなりました。

 司会進行は、まつばらオヤジバンドFESTIVALといえばお馴染みのこの二人!バンディ石田さんとシンガーソングライターのTARAさんです!バンド紹介や抽選会などをお二人の楽しいトークで進めてくれました。

 今年のトップバッターは「Transistor☆Glamour」の8人です。開始早々軽快なブラスロックを披露し、会場は一気に熱を帯びました。
 続いて登場は、2013年度オヤジバンドFESTIVALで最優秀グランプリ賞を獲得した「R-CALL」!歌詞に当イベント名を入れる粋な演出もしてくれました。
 3番目は結成15周年を迎えた「Misty Blue」、アコースティックバンドで爽やかに響き渡る歌声を届けてくれました。

 抽選会を挟んで4番目のバンド「THE BEAT-KIDZ」の登場です。本家ビートルズに負けじと、男性には高い原曲キーで見事に歌い上げました。
 続きまして松原市のオヤジバンドといえば「アジとサバ」です!魅力溢れるハリのある歌声と楽しいトークで会場を盛り上げてくれました。

 2回目の抽選会の後は「PinK☆Monster」の登場です!ハデなパフォーマンスと新曲の披露で会場をあっと言わせました。
 お次は一気に癒し系、シンガーソングライターの「VO/GO」!惹きつけられる語りに会場がひとつとなり、掛け合いコーラスを楽しみました。

 大賑わいの3回目の抽選会が終わり、トリを飾りますのは今回一番の大所帯バンド「SuperQ」です! 昨年同様聴くも楽しい見るも楽しいダンスサウンドを披露してくれました。

 豪華賞品が当たる「くじ引き抽選会」は、ライブ開催中計3回行われました。

 各賞品の抽選は出演バンドの皆さんに行っていただき、来場者の福の神になっていただきました。

 今回の目玉賞品である「あまみ温泉 南天苑」の1泊2食付ペア宿泊券の抽選を、「superQ」の坂本さんに行っていただき、ペア宿泊券は最近松原市に引越しされてきたばかりの女性の方が見事獲得!松原市は幸福を呼ぶ街なのかもしれませんね!

 3時間半にもわたる長丁場のライブにお付き合いいただきました皆さん、出演していただいたバンドの皆さん、お疲れさまでした。

 以上をもちまして「まつばらオヤジバンドFESTIVAL2015」これにて終了です。

 みなさまの今後ますますのご活躍をお祈り致します。また、協賛いただきました企業・団体様には心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!














★トップページへ戻る★

pagetop
.