今年で12周年を迎えた南大阪最大級の地産地消イベント「まつばらマルシェ」はインターネット(Amazon)とセブンパーク天美のハイブリッドで開催となりました。

インターネットは松原市の選りすぐりの商品を11/13(土)~12/19(日)までネットで販売。合わせてセブンパーク天美11/13(土)・14(日)の2日間開催。まつばらマルシェ×カンテレのイベントとして映えねぎグランプリ、松原市民検定、カンテレブースにて輪投げを楽しんで頂きました。

ステージではダンス、チアリーディング、吹奏楽、空手とパフォーマンスを繰り広げ盛大に開催できました。

松原の特産品の販売、JAの地元野菜の即売会と盛り上げて頂きました。

また株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク、株式会社セブレイレブン・ジャパンと松原市で地域活性化包括連携協定の経結式を行い、地域活性化や市民サービスの向上に協力し連携していくことになりました。

松原市ドリームアンバサダー Dream Ayaさん
「フォトバイアヤ展」をセブンパーク天美で開催!

松原市ドリームアンバサダー Dream Ayaさんが、2年ぶり会場開催となるまつばらマルシェに駆けつけてくださいました。
ゲストに澤井市長をお迎えし、松原市観光協会エグゼクティブプロモーションアドバイザーである一木広治氏を交え、TOKYO FMラジオ「JAPAN MOVE UP」の公開収録を行いました。
トークショーでは、松原市の魅力、東京オリンピックの「スケートボード女子ストリート」で金メダルを獲得した松原市出身の西矢椛選手について語り合い、松原市長は、子供たちが輝く街にして行きたいと、Ayaさんは知る、学ぶを続け発信していきますと。昨今SDGSの取り組みが企業や団体で盛んになっている事に触れ、お二人の思いをお話くださいました。

TOKYO FMラジオ「JAPAN MOVE UP」 まつばらマルシェ公開収録分の放送について 【放送日時】令和3年11月20日(土) 21時30分~55分 に放送されました。
【バックナンバー視聴方法】
JAPAN MOVE UP 公式ホームページ にて視聴いただけます。詳しくはホームページの「PODCAST」ページをご覧ください。

2日間「フォトバイアヤ展」も開催。
元E-girlsのShizuka氏をモデルに起用、写真家としての実力を発揮されていました。


大阪の伝統的工芸品を楽しんだ「伝統の技展」

毎年大好評の「伝統の技展」昨年は新型コロナの影響でできませんでした。今年はセブンパーク天美で開催。初めて体験された方、幅広い年齢層の方が大阪の伝統的工芸品の制作体験や展示を楽しんでおられました。


南河内の魅力あふれる企業が大集合!
「物産展 in まつばら'21」

松原市内の企業が製造・生産している「松原産(もん)」や南河内地域企業の「南河内産(もん)」、その他さまざまな業種全32ブースが11/13(土)・14(日)の2日間、セブンパーク天美に大集合しました。当日はそれぞれの企業の魅力をお伝えし、沢山の方にご来場頂きました



ご来場並びにご出店いただいた皆様、誠にありがとうございました!

※掲載されている写真は一部抜粋です。※