オープニング演奏|大阪市立文の里中学校吹奏楽部マーチングバンド 松原産「紅はるか」使用
まつばらスイーツ&++

日 時
 期間中(予定数に達したら終了)
場 所
 スイーツランド内特設ブース
協 力
 創作揚げ工房さ・ん・ぽ
 御菓子司 吉乃屋
 シュークリーム工房 U-nan
 洋菓子店 MIKA doi YASU

松原市内のエコ農家が生産している松原産「紅はるか」を使用した松原スイーツが新登場!松原市内の和洋菓子・飲食店4店舗が提供いたします。
余り市場に出回っていない希少価値のあるサツマイモの味をぜひご賞味ください!

詳しくはこちらの「まつばらスイーツ&++」チラシをご覧ください。

まつばら産 伝統の味|松原産の伝統野菜「難波ネギ」と松原産ブランド合鴨「河内鴨」のコラボによる新メニュー誕生! 親子でいっしょにつくろう
サンドイッチ教室

日 時
 7日(土)8日(日)※各回25名
 1)10:10~(事前応募)
 2)11:10~(事前応募)
 3)13:00~(当日受付)
 4)14:00~(当日受付)
 5)15:00~
  (当日受付:7日のみ)

※各日午前の部(1回目、2回目)は事前応募いただいた中から抽選で当選された方のみです。詳しくは申込方法をご確認ください。

場 所松原市民体育館
対 象 3才~小学校低学年
主 催 山崎製パン株式会社

松原の食材を使って、親子で楽しくクッキング!参加の方には、当日のレシピ・修了証、さらにお土産をプレゼント♪ぜひ参加してくださいね!

【申込方法】
松原市内のスーパー(万代・イズミヤ)に応募箱を設置し、応募いただいた中から抽選。当選者には山崎製パンからご連絡致します。
当日申込については、体育館内の整理券配布場所にて10時より整理券を配付します。

みんなでマッキーダンス伝統の技展

日 時 期間中
場 所 松原市民体育館
主 催
 日本伝統工芸士会 大阪地区連合会
共 催
 一般財団法人
 伝統的工芸品産業振興協会
協 力
 まつばらマルシェ企画委員会

大阪の伝統工芸士の「技」を見て、聞いて、触って、体験しませんか。
国が認定した伝統工芸士の卓越した「技」を展示いたします。
当日は伝統工芸士の指導による制作体験(有料)や即売会も開催されますので、ぜひお越しください。

詳しくはこちらの「伝統の"技"展」特設ページをご覧ください。

まつばらマルシェに巨大アート出現!?|子ども達とつくる巨大アート ポン太青果

日 時
 期間中(売切れ次第終了)
場 所
 総合案内・本部 左前ブース

"ポンちゃん"の愛称でお馴染みの土肥ポン太さんが経営する「ポン太青果」がまつばらマルシェに初登場!
当日は土肥ポン太さんも遊びに来てくださいます。ぜひ皆様お立ち寄りください♪

また7日(土)13時より野外ステージにポン太さんが登場します!お見逃しなく!

伝統の「技」展|大阪の伝統工芸の展示と制作体験お皿のお絵かき体験

日 時
 7日(土)先着240名
 8日(日)先着200名
 参加整理券は各日10時より随時配布
場 所 松原市民体育館

お皿に楽しくお絵かきしませんか?世界にひとつだけのあなただけのオリジナルお皿が作れます。
お絵かきしたお皿はおうちに持って帰って自分専用のお皿にしちゃおう!みんなの参加、待ってまーす!

ページトップへ戻る